にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-29

2011

今日は我慢

福ちゃんがお試しで出かけていき…


びびは怒る相手もなくなり、私に怒鳴られたりトイレに閉じこめられたりする事もなく
顔を見ると「尻ポンしとくれ~」と言ういつものびびに戻った。

食欲がなく、サルオもいないし、夜はワカメスープと鮭茶漬けの素スープとビールでいいや~と思い、鮭茶漬けの素の封を開けると。びびがくんかくんかと鼻を鳴らし始める。

IMG_2203.jpg


すみれは私がパソコンの前に座ったり、トイレに座ったりすると
「チュッパするの~」と膝に乗ってくる。

IMG_2183.jpg


福ちゃんがいなくなり、家の中はとても静かになった。
猫子達にとっては平和だ。

静かすぎて寂しい。
これが大人猫の存在感か。

福ちゃんも眞子ちゃんも、家の子と同じように大事に育てている。
いや、家の子より大事にしている。
いつか家から出て行くから。
家猫として覚えていなくちゃいけない事は、全て我が家で経験させていく。
どこに出しても恥ずかしくない子に育てたい。
誰にも好かれるように。
家の子は、どぅでもいい。
だって、どんなにダメな子だって、ずっと家の子だもの。
甘やかして育てると決めているもの。
私達はずっと一緒にいる家族。
でも、保護してる猫は違うんだよ。
お母さんのわがままも許して欲しい。
色んな猫がたまに家にいるという、お母さんのわがまま。
ゴメンね。



お試しのお家で、福ちゃんは未だにベッドの下から出てこないらしい。
怖いんだろうなぁ。
頑固だし(^_^;)
でも、これに負けちゃいけない。
福ちゃんは、新しい環境に慣れなきゃいけない。
長い一生を考えれば当たり前な事なのに
今日しか考えない猫は、ただただ怖くて逃げたいだけ。
がんばれ、福!
分かってるよね、お前の短絡的なわがままは間違ってるよ(^_^;)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

ねっこさん、ありがとう(^_^)
2011/06/30(木) 00:47:59 |URL|花 #- [EDIT]
今日あたりは慣れ始めて、トイレしたりご飯食べたりしてくれたみたいです(^_^)

福ちゃんも里親さんも頑張ってくれています(^_^)
福ちゃんが噛んだり引っ掻いたりしなければ、まとまるご縁だと思うんだけどね~。
2011/06/30(木) 00:23:54 |URL|花 #- [EDIT]
ばたばたでようやく今日、ブログ久しぶりに見ました。
うちにくる当日のブログとか、読んでるとほんとに切なくなってしまいました(涙)

まだトライアル中ですけど、いっぱいいっぱいふくちゃんと楽しんで生活したいと思います!
2011/06/30(木) 00:08:24 |URL|ねっこ #- [EDIT]
平和・・・ですか(^_^)
良いような、ポッカリ寂しいような、ですね。
福ちゃんは、花母さんが恋しい~、と思っているのかなぁ~(^_^;
早めに慣れてくれて上手くいくと良いのですが、、、(^o^)
ガンバレ福ちゃん!!




2011/06/29(水) 23:01:59 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]
ふっくちゃんっ♪ふぁいとぉ~!!!

よそいきの顔になっちゃったんだね。
・・・はやく理解できるといいな。

エアコン、お手伝いできることがあったら
いつでもいきまーす(^-^)/
2011/06/29(水) 20:03:24 |URL|てれべぇ。 #5lgk84Pk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

