にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



08-19

2011

昼下がりの仔猫と犬歯とフェルト

ひーにゃん、身体柔らかいね~。

IMG_3610.jpg




すみれとビッケと慎吾と眞子ちゃんの犬歯と切歯

ねっこさんから「福ちゃんの犬歯が欠けてるんです~!」とメールがあり、思い出した。
うん、そういえば欠けてた。
でも、両方の犬歯が欠けてると思ってた。
「あれ~、福ちゃんの犬歯が欠けてる!噛む子だからって削られちゃったかな~。」
「え~。だってそれって麻酔が要るでしょ。避妊手術もしてなかったのに、そんな事をするかなぁ。」
「だよね~。ほんの少しだし、元々こんな形の歯なのかなぁ。」
で、終わっていた。

たまにある、こんな事。
見えているのに、変だなぁと思いながら、それと病気が結びつかない。
犬歯が欠けたのは病気じゃないだろうけど、事故には違いない。
歯髄までは損傷してないようだけど…反省。
これじゃ見えてないのと同じ。
見えているのに、見えてない(^_^;)

CA390058.jpg

CA390057.jpg

CA390028.jpg

CA390027.jpg

猫の歯の構造や磨き方の過去記事を読み返してみた。
基本に戻って、うちも頑張ろう。


昨日、見学させてもらった「ちくちく会」の宿題を仕上げた。
ナナ拓ニイナ母先生!昨日より可愛くなったでしょ!

IMG_3638.jpg





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

怖いよ~(^_^)

猫毛フェルトで何かを作れるまでは頑張りたいけどさぁ~。
あ~プレッシャーが…(^_^;)
2011/08/20(土) 23:26:09 |URL|花 #- [EDIT]
頑張れ!!
バザーに向けて内職するのだ!!
悪い生徒より。
2011/08/20(土) 22:20:47 |URL|美具ママ #Og9QlhnU [EDIT]
昨日はお疲れ様でした。
宿題を仕上げた良い生徒さんは初めてです(笑
可愛い、可愛い♪
じゃぁ、次回それをストラップに仕上げましょう!
・・って、来るって決め付けてるけど(笑
2011/08/20(土) 10:24:16 |URL|ナナ拓母 #MDMkRtpI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

