にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-04

2011

50万くらいで

猫ボランティアさんから「ベランダに出すのは、どうかなぁ~」と、何回か続けて苦言を頂きました。

猫のために行ったリフォームを紹介しておきます。

ベランダには、高い柵を増設してあります。
2m以上の高さです。
柵の間隔は5cmほど。
多くの成猫には、この高さと幅で脱走はできないと考えていますが、眞子ちゃん対策で上部にシェードを取り付けてあります。小さな仔猫は出しません。
すみれ以外の猫は皆、ベランダでの月光浴が大好きです。
外から見るとまるで監獄ですが、満足しています。

IMG_4132.jpg


我が家は3階建てですが、2階から3階にかけてキャットウォークを設置してあります。
部屋が1つ増えたような感じです。

IMG_4126.jpg

IMG_4130.jpg

新築やリフォームの際には、ぜひキャットウォーク設置とベランダ改修をお薦めします!!
50万ほどで出来ます。
業者さんも紹介できますよ(^o^)



COMMENT

なるほど、そんな苦言があったのね。
でも、あのベランダなら問題無しだと思うけどな~。
我が家だって、花さんが怖くて出られないベランダなのに出しちゃってるし。
やっぱり窓越し、網戸越しじゃ違うんだよな~。
2011/09/09(金) 22:52:17 |URL|ひまわり #- [EDIT]
>全財産娘らに搾り取られ一文無しになる寸前。
>ジジたちとあたしはがまんな時なのだ。


↑これですね(^o^)
猫さんも娘さんも可愛い子供達ですものね。がまんがまん(^_^)
2011/09/06(火) 23:36:04 |URL|花 #- [EDIT]
ごめんなさい。
コメントをメールフォームに入れてしまいました
2011/09/06(火) 21:19:48 |URL|里々 #Mom3fmKk [EDIT]
紹介しますよ!業者さん(^o^)
2011/09/06(火) 18:38:41 |URL|花 #- [EDIT]
なんて素敵なおうちなんでしょう!!!!
羨ましすぎて開いた口がふさがりませんでした。
びびちゃんたちみんなしあわせだね~
いいなぁ....
ベランダで日光浴♪
あたしもしたいよぉ~
2011/09/06(火) 14:13:10 |URL|里々 #Mom3fmKk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

