にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-10

2011

聖の涙

新潟で治療はしてもらってきたのだが、ひーにゃの流涙症は完全には治っていない。
ママ動物病院ではサプリのLーリジンしか処方してもらえなかったが、ひーにゃのLーリジンに対する感受性は高くない。すみれには効くんだけど。
近場の病院を何軒か廻るのも手の1つだが、何だかなぁだし。
知ってるなかで眼では1番のとこ、東中野の眼科に診せる事にした。
ここでサプリメントしか治療方法はないと言われたら、納得できる。
眼圧を測って、涙の量を量って(シルマーテスト)、人間の眼科で見るような機械で眼の写真を撮って。

IMG_4246.jpg

ヘルペス1型感染で症状がひどいと角膜と水晶体の間に蛋白質が見られたりするのだが、ひーにゃにそれは無し、ただヘルペス1型感染特有の白目の増殖はあり。
ヘルペス以外の病気は可能性無し。
良かった(^_^)
身体のなかで、何かが欠損するとそれを補おうとして、血管とか骨とかタンパクが正常な形でなく異状に増殖する事が多いが、そんな感じかなぁ。
「大丈夫大丈夫。いつも、もっと酷いの見てるから。全然、大丈夫。」と言われ、目薬を貰って帰ってきた。
病院は安心を買うところでもある。

今日以降は、Lーリジンインターキャットの目薬を投与していきます。

ひーにゃは文句たらたらで、べーべー鳴いて文句を言い続けていました。
良い意味でも悪い意味でも、すんごく女の子な感じです(^_^)



私は普通の猫飼いさんだけど、ボランティアさんも含め猫寄りの人が保護している猫達は、健康管理、家猫修行、愛情のかけ方、どれを取っても安全安心な猫です。
ひじりちゃん、明日は中目黒のnekonokoさんの仔猫の譲渡会に参加します!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

『身体のなかで、何かが欠損するとそれを補おうとして、血管とか骨とかタンパクが正常な形でなく異状に増殖する事が多い』そっかぁ、なるほどぉ。
ひーにゃん、病院頑張れ~!
花さんも頑張って~!

ひーにゃん、モリモリ食べてるかな。
美人さんに育ってますね~
尻尾も長くてキレイだわ~(^_^*)
2011/09/11(日) 01:50:20 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

