にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-22

2011

最近の勇ちゃん

我が家にしばらく居て、今はNさんのお家でまったり過ごしている勇ちゃんです。

怒りん坊…そう言うと可愛らしい感じですが、ホンットに怖い位の怒りでしたが…だった勇ちゃんがへそ天で眠れるようになるなんて。

勇*へそ天100のコピー

眞子ちゃんも勇ちゃんも、我が家に初めて来た日とは顔つきが全然違います。
猫は変われるんです。
人間よりも、もっと柔軟に環境に合わせて生きていけるんです。
その環境を作るのは人間。
関わる人間によって猫の一生は決まってしまうのだと思います。
私とNさんは、上尾の動物愛護団体の口利きとはいえ、眞子ちゃんと勇ちゃんを保健所から助け出しました。
儒教だか仏教の考えだと「その命を助けると、その命に責任が生じる」んだそうです。

大丈夫。
責任持って、大事にするよ。
勇ちゃんはNさんちの猫になるかもしれないけど、眞子ちゃんのお父さんとお母さん、ちゃんと結びつけてあげるからね。
もう少し待っててね(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

