にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-02

2012

3倍の体重になりました。

この子達には、3種類の粉薬が処方されています。
確実に飲ませるために、小さじ半分位のウェットフードに薬を混ぜ
これを食べ終えたら、追加のフードをお皿に足します。
回虫駆虫薬も、もう1度飲ませる事になって。
ミィちゃんの方が口が小さいので、苦労するだろうなぁと思ったら
チャイくんの方が大変で、私とした事が3回も失敗してしまいました。
この子は舌が丸まって喉を隠すので、タイミングを間違えると、喉の奥まで押し込めない。
イヤだイヤだと身体全部で大騒ぎするし。
気持ちを奮い立たせて、何とか成功しました。

のんちゃんのところに行ったカル君は、シロップの薬も出されたそうです。
これが、また難しいんだよなぁ。
口の中にチョンと入れるだけだと、不味くて泡を吐いてしまう事が多い。
泡を吐きながら逃げられたりしたら、白い壁には色が付く…(>_<)
喉の奥まで(まぁ、加減しながらだけど)シリンジやスポイトを押し込まないといけない。
みかんさん(のんちゃんママ、勝手に命名(^o^)も苦労しているみたいです。

P6010949.jpg

たった1ヶ月だったけど、大事に大事に育てました。
ミィちゃんとチャイくんも明日から、大仏さんの見える町にお試しです。

P5280819.jpg

P6020973.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

うん、一緒なの(^_^)
ねぇ、本決まりになれば良いよね。
多分、大丈夫!
2012/06/04(月) 17:07:07 |URL|花 #- [EDIT]
もうお試しに行ってしまったのね
今度はゆっくり遊んであげたかったのにな
ミィちゃんとチャイくんは一緒なの?
お試しうまくいくといいね
2012/06/04(月) 13:15:54 |URL|ひまわり #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【3倍の体重になりました。】

この子達には、3種類の粉薬が処方されています。確実に飲ませるために、小さじ半分位のウェットフードに薬を混ぜこれを食べ終えたら、追加のフードをお皿に足します。回虫駆虫薬も
2012/06/03(日)03:45:04 | まとめwoネタ速neo
