にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


07-06

2012

半開き




こんな半開きなびびとテーブルの上でぐっすりなすみれとにゃんこマンションでず〜っと寝てるビッケ、ベランダの窓が開くのを待っている慎吾を後に残し
げっしー祭のポスターを貼って頂いた動物病院に報告書を届けようと、車で家を出た。
しばらく走ると、歩道に1頭のMプードル。首輪なし。飼い主なし。
え〜!!
ん〜 ( ̄□ ̄)
Uターンして、犬に近づき手を伸ばすと、逃げた。
そこへ「だいぶ遠くから追いかけてきたんです。飼い犬ですよねぇ!」というお姉さん登場。
2人で車に乗り、追いかける。
小さな公園に入り込んでいるのを発見し、お姉さんを降ろし
私だけ、ご近所さんにフードと首輪とリードを借りに行く。
焦って戻ると…お姉さんと犬の姿は無く…
1時間半くらい待ったり探したりしたのだけど、1人と1頭には出会えず。

どうしたかなぁ。
大丈夫かなぁ。

7年前に柴犬を保護した事がある。
躾の入っていない未去勢のガルガル君だった。
無事に飼い主さんが見つかったが…

首輪は、たまに緩くないか確認しましょう!
鑑札は絶対に首輪に付けましょう!
犬の散歩は早朝か夜にしましょう!
  昼間のアスファルトを自分の手で触ってみれば、どれほど熱いか分かるはず。
  イライラしている私に見つかったら、怒られます。
犬は家の中で飼いましょう!!
  あの子達は群れの動物。自分だけ家の外で1人だけ、どれだけ寂しい思いをしている事か!!







COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【半開き】

こんな半開きなびびとテーブルの上でぐっすりなすみれとにゃんこマンションでず〜っと寝てるビッケ、ベランダの窓が開くのを待っている慎吾を後に残しげっしー祭のポスターを貼って...
2012/07/07(土)04:19:28 | まとめwoネタ速neo
