にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


10-19

2012

フラジャイル

キキの便に血が混ざっていたので病院へ(>_<)
ララの便は良好だったけど、キキの便は腸内細菌のバランスが乱れ、白血球の見られるとの事。
今回の便に寄生虫は発見できなかったけども、前にジアルジアが陽性だった事があるのでフラジールを処方されました。
20日も譲渡会参加の予定だったのですが、獣医さんの薦めもあり、キキは欠席する事にします。
元気に走り回ってはいるんだけどな…(^_^;

IMG_2108.jpg

今回は、前にジアルジアの治療をしたY病院とは違うN病院です。
Y病院は検便が上手。丁寧に見つけ、丁寧に説明してくれます。でも薬の選択が下手。
N病院は検便が下手。ここで寄生虫を発見してもらった事がない。でも、効く薬を処方してくれます。
Y病院で処方されたアプシードシロップ、検索するとジアルジアよりもコクシジウムに有効に効く薬。
でもまぁジアルジアに効かない事もないようなのですが、N病院では全否定でした(^_^;

なので、症状の出ていないララとクロミにも投薬です。

お子ちゃまなので怖いもの知らず。
診察台でもゴロゴロ言って看護師さんに可愛いと褒められていました(*^▽^*)

あ!Y病院で診察を受けているのはララだけだ。
キキはフラジールで治療してるのかなぁ?(^_^;



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

