にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



10-30

2012

猫風邪

小さい猫子さん達、順番に風邪っぴきです(>_<)

IMG_2174.jpg

寒くなって来て、オイルヒーターをいつから点けようかなぁ…と思っていたら
クシュンクシュンと始まってしまった。
ララは最初に悪くなって、インターフェロンと投薬で治ったけれど
次はキキの番でした。
お腹の抗生剤を飲んでいたので、そちらを優先したら何だか酷いお目々になってしまった。
キキは昨日の譲渡会も休んだのに、一向に良くならない。
クロミもクシャミをし始めたので、一緒に病院へ。
インターフェロンとアモキクリアで良くなってね〜!!

猫風邪。風邪って言うけど人間の風邪とは違います。
原因はカリシかヘルペスかクラミジア。
元々持っているウィルス疾患の日和見です。
神経節等に潜んでいて、免疫が下がると動き始めるんだよな〜。
カリシやヘルペスに感染していない猫なんて見た事ない(^_^;

11月4日は二子玉川いぬねこ里親会さんの譲渡会に参加予定です。
キキとクロミを預かって下さったSさんにも会えるかもしれないので、キキとクロミは連れて行きたいなぁ。
早く良くなれ〜!!


面白そうなとこ、見つけました!
interzooペット歯周病フォーラム
後で、じっくり読んでこよっと(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

