にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


02-18

2013

曇りのち雨の予報

IMG_3031.jpg

クイナちゃんは女の子。
手足も筋肉がしっかり付いていて、お顔も男の子っぽいね〜なんて思っていたけれど。
これはしっかり女の子の顔。頑固で気の強そうな表情だね〜(^_^)
あ、でも猫だとしっかり女顔だけど、犬だと違うのかなぁ…

最近、ナショジオのザ・カリスマ ドッグトレーナーという番組を見ている。
シーザー・ミランが犬をリハビリし、飼い主を訓練するという番組。
殆どのケースがリーダー不在の状況から不安になり問題行動を起こすというもの。
飼い主は穏やかに毅然と行動しろと諭し、犬にはルールと境界と鼻、耳、目の流れを教える。
犬に人間の言葉は分からない。
分かる様に態度で現す。

感動して、涙しちゃう時があります(^_^;

犬を飼うのは大変そう。
でも、その大変が楽しいんだろうな〜。
いつかは犬1頭、躾けてみたいなぁ。


クイナちゃんとの散歩は、単純に楽しい。
雨だと散歩に行けないのに、今日はお天気悪くなるみたい。
寂しいなぁ〜。



COMMENT

一昨日は3時間歩いてきました!!
脚の裏が痛くなりました(^_^)
クイちゃんも、ぐっすりぐったりだったそうです。

キキとクロミが帰ってくるし〜。
犬が飼える日はいつになる事やら…(^_^;
2013/02/23(土) 15:52:18 |URL|花 #- [EDIT]
犬も女顔、男顔ってあると思うよ。
うちのポックは男顔だけどマズルが短くて童顔。
クイナちゃんはちょっとボーイッシュな女顔か?
かわいいね。

カリスマドッグトレーナー、私も見たことあるよ~
感動しちゃうよね。
犬は飼い主次第で本当に変わる。
しつけ教室でも、まず飼い主がリーダーになる訓練よね。
トーテムポールのてっぺんには
いつも飼い主がいなくちゃいけないって
私も教えられた。
心構えが甘かった私は、
トレーナーに散々怒られて逃げたくなったけど
それもいい思い出(笑)
犬はおもしろいよ。大変だって思ったことないよ。
いつか飼って育ててみてね。
花さんはちゃんといいこに育てそうだから安心(*^^*)






2013/02/23(土) 12:58:12 |URL|Kun #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

