にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


04-11

2013

クルミ、避妊手術が済みました。

クルミの避妊手術をやっと済ませました。
もう生後9ヶ月になろうと言うのに、バタバタしてて、すっかり遅くなってしまいました(^_^;

カラーが高すぎて、自分で水が飲めないのでご飯をつゆダクにしたり、シリンジで水を飲ませたりしています。

手術後、トイレに行く回数が増え、心配だったのと…
ず〜っと疑問だったんですよね。麻酔の前には血検必須だけれど、何で麻酔を使った後は検査しないんだろぉ〜??と。
絶対、肝臓と腎臓に良い影響は無いはず。
獣医さんに聞いてみたら、お金の問題との返答でした。
本来だったら、したいんですけどね〜、安い方安い方と動物病院を選ぶ患者さんも多いので…だそうです。
幸い、クルミは腎臓、肝臓、尿の細菌等々に異常は見られず、少し尿比重が低い程度でした。
ははは、やっぱり水分の取り過ぎか。
早く、カラーが取れれば良いね〜(^_^;

クルミの血検 術前→術後
ALT 114→70
ALP 92→62
BUN 21→22
CRE 1.7→1.7


IMG_3248.jpg

P4073335.jpg

IMG_3247.jpg



カラーを付けているので、クルミ自身が傷口を舐める事は無いのですが、このヒトが舐めてしまうので長めに抗生剤を処方されました。
お薬はアモキクリア
今回は年始に我が家の猫子達のFIV・FeLV検査の時に看て頂いた獣医さんを使いました。
若いし設備もあんまり整ってはいないし保定も手伝わされるけど、丁寧に説明もしてくれるし、診療費も安めです。
これからに期待したい獣医さんです(^_^)

IMG_3258.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

