にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



05-18

2013

女の子組

我が家で謎の皮膚病が流行り始め中(^_^;
1週間前に慎吾の耳の前にカサブタを発見。びらん(糜爛)のようだ。
2週間前に今シーズンのレボリューションを始めたので疥癬は考えづらいし、毛の状態は切れ毛になる事無く、良好だし、培養も典型的な白いフワフワは増えてないから皮膚糸状菌症も違うみたいだし、毛包虫症は何で違うだろうって言われたんだっけな…忘れちゃった(^_^;
自己免疫疾患とかアレルギーも怖いけど、これも違うみたいだし〜。
自己免疫疾患だと、爪の間に垢っぽい物が溜るそうだ。

昨日の夕方、ビッケにも同じカサブタを発見。
あ〜ん、もぉの病院通い。

動物病院の看護婦さんは「びらん」を知らなかった。
良いんかい、それで!?
さすがに獣医さんは知っていたので安心しました。


飲み薬はビクタスS錠
塗り薬はビクタスS MTクリーム

P5183416.jpg

P5183422.jpg


女の子達はまだ感染していません。
これから…かなぁ(>_<)

今日のクルミは中目黒でSmileCatさんの里親会に参加の予定でしたが、他の猫さんに伝染すと悪いので欠席しました。
次の中目黒の里親会参加は7月になります。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

