にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-03

2008

川を越えて

ただいま~。
IMG_9406.jpg

久しぶりに川を越えての電車通勤。
お母さんは疲れたよ~、ただいま~、肩もんでおくれ~。

ビッケと慎吾が川を越えた事ないけど、すみれとびびは越えた事あるね。
すみれは茗荷谷の出身だもね、都会っ子だ(^_^;)
びびは東中野の目医者さんに行ったものね。
びびの流涙を看て「ヘルペスですな」と言ったのは、あそこの大先生だけだったね。
他の病院の先生は「風邪ですね」って。
風邪ってなんだよ?カリシ?ヘルペス?それ以外の上気道炎?って
機嫌が悪い時には突っ込みたくなっちゃうんだよね(^_^;)
そうだと分かっていても獣医さんに断言してもらうと安心、納得できる。
びびも納得した?
お前はヘルペスコロナ、持ってるんだよ(^_^;)

COMMENT

>Kunさん、こんにちわ~(*^_^*)

ポック、病院変わったんだね。
うちも動物病院ジプシー。
病院選びは大切で大変だよね。
2008/06/05(木) 14:07:09 |URL|花 #- [EDIT]
書き込みしに来ました!

ポックのこともあって、獣医さんに対する見方がすごく変わったな~v-389
ぽちの時と違って、犬だからどこでも大丈夫って思ってました。
でも・・・やっぱり相性もあるみたい。
名医って言われていても、言いなりになってはいけないな、
納得できないことってあるよなって。
病院選びは大切ですねv-345
2008/06/05(木) 13:03:08 |URL|Kun #- [EDIT]
>poinさん
初コメントなの。ありがとぉ~!
動物病院に関して総合的に見れば、やっぱり猫よりシマリスの方が大変だと思う。
もっと研究が進めばいいのかなぁとも思うけど、その分犠牲にされる子も増えるのかと思うと、いやはや何とも(^_^;)
2008/06/04(水) 17:42:19 |URL|花 #- [EDIT]
ニャンコにもヘルペスがあるんですね~
獣医さんの言うことも100%とは限らないし
信頼できる先生との出会いも大切ですね。
猫は大抵の病院で診察OKだから、リスとは別の
難しさもありそう・・・
今日は首輪があるから胸のモフモフが強調されてる感じ(´∀`*)
2008/06/04(水) 13:55:13 |URL|poin #FvLIUmYM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

