にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-09

2013

魚祭

6月22日は蒲田で「げっしー祭」ですが
一足早く、我が家では 魚祭り 開催です!
ひまわりさんにイサキとアジと↓を頂いたので、早速サルオに捌いてもらい…祭です(^_^)
↓は、何て名前なんでしょうか…?

P5253518.jpg

P5253492.jpg


すみれは生魚、大嫌い。
椅子から転げ落ちるように逃げた。
そんなにしなくても、いいんじゃないの??

P5253517.jpg

P5253504.jpg

P5253499.jpg

P5253495.jpg

クルミちゃんも、生まれて初めての生の魚を堪能しました。
最初はおっかなびっくりだったけど、食べ始めたら早い早い。
さすが、腹ぺこツートップ!

ちなみに、マグロやカツオやアジなどの青魚は食べ過ぎると黄色脂肪症(イエローファット)になるので、毎日食べさせるのは厳禁です!
でも、たまには猫だって新鮮で美味しいもの、食べたいもんねぇ。
大好物を作っておくと、具合が悪くなった時の呼び水になるし!
…という理由で、年に何回か、ひまわりさんちの釣りおじさんから新鮮なお魚を分けて頂いて、サルオの気が向いた時に祭は開催されます(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


COMMENT

ひまわりさん、こんばんは〜。
メバルかぁ!!

サルオの気が向くと祭開催!と書いたら、貰ったら、すぐに気が向くんだよ!と申しております。
つりおじさん、いつもいつもありがと〜(^_^)/
猫も人も楽しみにしてま〜す!

2013/06/18(火) 21:59:06 |URL|花 #- [EDIT]
みんな(一部を除く)喜んでくれて嬉しいわ(^o^)
お魚の名前は「メバル」だって
たくさん釣れた時、丸ごともらってくれて助かります!
「お魚さばけな~い(>_<)」って人には丸ごとあげられないからね
また祭り開催できるよう、つりおじさんに頑張ってもらわないとね
2013/06/18(火) 08:29:06 |URL|ひまわり #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

