にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



11-20

2013

夢をみる

DSC00024.jpg

すみれが死んで3ヶ月ちょっと。
最近やっと、夢に出てきてくれる様になった。

死んだ弟の家の2階の4畳半にいると、隣の家の窓から死んだ隣のおじさんが何か大声をあげている。
どうも、庭に猫がいると言っているようだ。
死んだ母が猫を捕まえに行き、机の上に猫をおく。
しばらく、その子がすみれだとは気付かない。
すみれは死んだと夢の中でも憶えているからだ。
そのすみれが目に前にいる。
やっぱり死んでいなかったんだ!
ゴメンねゴメンね。捜してあげられなくてゴメンね。
泣きながら、背中にいくつもハゲがあるすみれを抱き上げる。
泣きながら、うっすらと分かっている。
これは夢なんだと。

8月14日の事、書き留めておかないと…
いつか絶対、忘れていっちゃうんだから。



COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/01(水) 12:40:13 || # [EDIT]
ず〜っと、べったりな子で、隣に居るのが当たり前だったからねぇ。
うん、忘れたくない。
2013/11/23(土) 14:43:34 |URL|花 #- [EDIT]
すみれちゃんが懐かしい人たちを連れて会いに来てくれたんだね。
悲しい事、楽しかった事、それもこれも全て忘れたくない思い出だよね。
2013/11/23(土) 10:18:36 |URL|ひまわり #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

