にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



04-10

2010

ぼーちゃん

イサキ祭の前日もひまわりさんちでご馳走になっていた(^o^)

ぼーちゃんやハチがサルオの膝に乗ったり、匂い付けをしたりと、何だかサルオはモテモテだ。
いつもペットシッターに来て、うんち片付けたりしてあげてるのは私なのに…
何だよ~、ちょっとジェラシーな感じ~(^_^;)
サルオの血筋はオーラが無くて、猫には好まれるみたいなんだよね。

CA390001.jpg

ぼーなちゃんは18歳。
小柄な子なので、とてもお婆ちゃんには見えない。
びびと同じで声には ″ が付いている。
サルオの膝でウニウニとまったりしていると眉毛が下がってくるみたいだが、本当はもっと可愛いの(^o^)

06-12

2010

出来る事を出来るだけ

たけちゃん

ペット里親会で長い間「辞めてくれ辞めてくれ。お願いだから辞めてくれ!廃業してくれ!餌も水も与えずに、1年に何回も繁殖させてお腹を切って子供を取り出して、ウジ虫の中で死んでいく犬や猫を可哀相だと思う人間になってくれ!その犬や猫を譲渡してくれ!」とお願いしていた茨城県阿見町のブリーダーから助け出してきた猫のたけちゃん達、色んな状況で保護している猫達の医療費のためのフリーマーケットと、これからも増え続ける仔猫や、もっと大きい猫達の譲渡会が開かれます。

2010年6月12日(土)
   フリーマーケット 12:00~17:00
   譲渡会 14:00~17:00

   場  所:「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12
   最寄駅: 東武東上線 ときわ台駅 徒歩7分


らんぞう

たけちゃんは度重ねたインブリードの影響か、虐待されていた母猫の体調の影響か、重い病気に罹っているそうです。
それでも今は元気に生きてます。
里親さん募集中のたくさんの猫の毎日は…浦和キャッツ純情仔猫物語で。





捨てられている猫、飢えている猫、苛められている猫。
今日のびびは幸せにワガママに私達と暮らしているけど、あの猫達は明日のびびかもしれない。昨日のびびかもしれない。
可哀相な猫を見て、可哀相と思わない人間にはなりたくない。
可哀相だと思ったら、何かしてあげたい。
何もしない人間は何も思ってないんだ。
個人個人で出来る事は違う。
私は、私に出来る事を出来るだけ一生懸命やるだけ。


06-20

2010

今日のペット里親会

用があったので、ペット里親会にお邪魔してきました。

すみれのおじいちゃん、おばあちゃんちの保護猫。
ぴーすけ

IMG_9060.jpg

IMG_9061.jpg

IMG_9068.jpg


猫課長さんちののんき君
人慣れしていて、おしゃべり。かわいい(^_^)

IMG_9091.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9085.jpg


ベスさんちの蘭ちゃん
長毛さん。今の時期は特にブラッシングが大変だけど、手を掛ける価値のある美人さん(^_^)

IMG_9081.jpg

大勢の犬や猫が新しい飼い主さんを待っています。



だだだだ~と走ってきた三原じゅん子(さん)に握手された。
ビックリした。
セクシーナイトとか言われても、そういう類の若者じゃなかったんで分かんない(^_^;)
選挙か…

IMG_9076.jpg


07-14

2010

ケビン

さっちゃんちのケビン(^o^)

201005211001000.jpg

お盆だったので本家に顔を出さなきゃいけなかった。
本家までは国道を車でCD2枚分。
久しぶりにすっ飛ばして、気持ちよかった。
あ、すっ飛ばすと言ったって周りの車のスピードに合わせただけ。
慎吾を見れば分かる通り、うちはビビりの血筋なのだ。
ランチは幼なじみのさっちゃんと。
ケビンとさっちゃんに会う事がメインだったのに、雨が降っていてケビンには会えなかった(>_<)
今度はゆっくり会いに行くからね~!

09-01

2010

猫猫猫

うさ子んちのずんた
一軒家に引っ越したずんたは、庭を横切る外出自由猫さんを、夕方になると呼んでいるんだそうだ。
ずんた13歳、老いらくの恋。
私じゃないよ!うさ子が言ってたんだよ、ずんた(^o^)

CA390042.jpg

CA390035.jpg


ひまわりさんちのハチ
シッターに伺った時に、ハチの歯磨きもした。
いい子にじっとしててくれたけど、相当テンションが下がったらしく、私のお腹に顔を埋めてしばらく動かなかった。
その後、おもちゃで遊んでテンションは急上昇(^o^)
ひまわりさんには私に苛められたと報告したらしい。
かわいいね、ハチ!

CA390055.jpg

CA390056.jpg


ひまわりさんちのちゃ豆君
やっと出てきてくれた、幻系のちゃ豆君。
家にもいるんだよ、幻の猫。
慎吾と気が合うかもね、今度会ってみる?

CA390051


10-05

2010

何年越し!?

ひまわりさんが別荘にお出かけなので、留守中のお世話に伺いました。

1_20101005005505.jpg

ぼーなちゃん、ハチ、ちゃ豆君。

幻の猫と呼ばれていたちゃーちゃんには、初めて触りました。
サカナ祭にお呼ばれした時に、手からお魚をあげたのを覚えていてくれたのか、
やっと撫でさせてくれました!
君がひまわりさんちに来てから、ずっと知ってるんだよ。
何年前?
長かったね~。
もう仲良しだね(^o^)

03-06

2011

今日のひまわりさんち

今日、ひまわりさんは混浴の温泉へお出かけでした。

なので、ハチとちゃーちゃんとぼーちゃんのご飯をあげに行ってきました(^_^)

CA390008.jpg

窓辺でベランダに出たそうな顔のお二方。
今日は暖かいね~。

05-29

2011

チャリティリスオフ

5月28日はおおのさんの呼びかけでチャリティバザーとリスオフという魅力的な集まりに参加してきました(*^_^*)

大宮りすの家で、子リスを愛で…

りすの家に行くと、必ずデジカメがバッテリー切れかメモリーカードいっぱいになっちゃう。
なんでや~!

IMG_1447.jpg


新宿でバザーと宴会。
でも、バザーメインだったな。
参加は21人。みんなでリスグッズを持ち寄り、みんなで買う。
54,510円の売り上げ。
おおのさんが義援金として振り込んできてくれました。
こんな風に無理をしないで、自分たちも楽しんで、誰かの役に立てたら.いいよね(^_^)
長続きのコツだと思う。

久しぶりに会ったKunさんからのお土産。
Kunさんクッキー。
すみれの大好物!

IMG_1512.jpg

そして、これはヤマさん作の粘土のリス。
脇の下をカキカキしてます♪
買えて良かった~。

IMG_1504.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-02

2011

サビちゃん

ちょっと前にサクラに会いに行ってきました(^o^)
サクラは少し痩せたのかなぁと思っていたのですが、そんな事はありませんでした!

サクラの妹、サビちゃん。
怖がりさんなので、こんなに長い間一緒にいてくれたのは初めて。
どうした心境の変化でしょうか!!?
でも、嬉しい!
そういえばサビ柄の子を飼ってるのって、まりんさんちだけかも。
アンティークの家具のような風合いです。
いつまでもいつまでもいつまでも、ザーリザーリと手をグルーミングしてくれました。
ありがとね!またね!

CA0007.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-01

2011

餌場の猫

知人の猫が脱走している。
洗濯物をベランダに干す時、つい油断したんだそうだ。


知人が当たりを付けていた餌場と、ダウジングで視てもらった場所がドンピシャ。
この餌場でご飯をもらっているのは確かなんだと思うが
怖がりさんのメイちゃんはなかなか出てこない(>_<)

早く見つかればいいなぁ。


この子は、脱走しているメイちゃんでなく餌場の猫。

CA39002.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-06

2011

お寺さんの猫

CA39001.jpg

仏教徒でもないのに、死ぬと仏教の教えに従わされる。
学問としての仏教は難しくて面白そうだし、ダライラマ14世のお説教は聞いてみたい気もするけれど、
お墓とかお盆とかの意味って、勉強不足で良く分からない。
死んだらお終い…なんじゃないのかなぁ。
だからこそ、生きてる間は一生懸命に生きるんじゃないのかなぁ。


ここの住職は女の人で、捨て猫を10匹くらい拾って飼っているらしい。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-27

2011

たまには気分転換を




インターペットの人とペットの豊かな暮らしフェアに行ってきました!
もちろん、試供品狙いです。
両手に重いお土産の数々は、付き合ってくれたまりんさんのブログ、三毛猫サクラと兄妹達でご覧下さい(^_^)
ホントはL-リジンとかクマ笹エキスとか乳酸菌パウダーとか、サプリっぽいものを狙っていったんだけど、甘かった。
やはり、もっと売れそうなフードの試供品が多かったですね~(^_^;)
でも、欲しかったオモチャのパンフをもらったり、鹿肉のレバーのおやつを試食させてもらったりと
2時間も会場内を歩き回り、疲れたけど面白かった~。
明日まで幕張メッセで開催されています。

帰りはまりんさんのお家に寄らせてもらって、サクラに挨拶してきました。
でも、サクラったら奧に籠もってふて寝です。
まりんさんに抱かれ、無理矢理感たっぷりの1枚(^_^;)

IMG_3886.jpg

IMG_3875.jpg

IMG_3859.jpg

IMG_3797.jpg

サビちゃんは、サービス精神旺盛で心を込めてもてなしてくれました。
でも、良い写真が撮れなかった(>_<)
デジカメが古いからなぁ、な~んて。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-04

2011

50万くらいで

猫ボランティアさんから「ベランダに出すのは、どうかなぁ~」と、何回か続けて苦言を頂きました。

猫のために行ったリフォームを紹介しておきます。

ベランダには、高い柵を増設してあります。
2m以上の高さです。
柵の間隔は5cmほど。
多くの成猫には、この高さと幅で脱走はできないと考えていますが、眞子ちゃん対策で上部にシェードを取り付けてあります。小さな仔猫は出しません。
すみれ以外の猫は皆、ベランダでの月光浴が大好きです。
外から見るとまるで監獄ですが、満足しています。

IMG_4132.jpg


我が家は3階建てですが、2階から3階にかけてキャットウォークを設置してあります。
部屋が1つ増えたような感じです。

IMG_4126.jpg

IMG_4130.jpg

新築やリフォームの際には、ぜひキャットウォーク設置とベランダ改修をお薦めします!!
50万ほどで出来ます。
業者さんも紹介できますよ(^o^)



09-25

2011

聖天さまの猫

友達達に誘われ、熊谷にある聖天山で行われた「構響楽」に行ってきました。
日本三大聖天さまの1つで、日光東照宮のような色鮮やかな建築物。
その本堂でヴァイオリンとチェロとオペラを聴いてきました。
実は、よく分かりません(^_^;)
友達の1人、うさぎはオペラ歌手がど真ん中と言って、一緒に写真を撮っていたりしましたが…

IMG_4615.jpg

聖天さまにいた猫は耳カット済み。
でも、お腹も大きく、明日にも仔猫が産まれそうな横に張り出したお腹をしていました。
避妊手術に失敗しちゃったんだろうなぁ。
1年で1番寒い時期に離乳する仔猫達が産まれてくるのか。

耳カット済みの真っ白なお母さん猫。





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-06

2011

酒屋の猫

故郷の酒屋の猫。
こんな造り酒屋があるなんて知らなかった。

13歳と聞いたけど、老けすぎてないかいな。
外出自由だと、年を取るのも早いのかな。

CA390044.jpg

CA390043.jpg


スティーブ・ジョブズが亡くなったそうだ。
何か悲しい。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-05

2011

パブコメの集計結果

動物取扱業の適正化について(案)にかかるパブリックコメントの集計結果が公開されました。

http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-23/mat01.pdf


まだパラっとしか読んでないけど、たくさんの人がパブコメ出したんだな~。

少しでも、動物達にとって住みやすい社会になりますように。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-07

2011

銀座の猫

ファイテンIPプラザとHUKLAに用があったので、銀座へ。
土曜日の銀座はめちゃ混みだった。
その中でも人が集まっていたのは、ここ。

知ってる、この絵。
ん~(>_<) 初めて実物を見た。
強い薬ではないようで「ニャ~」と鳴いていたりする。
毛づやも悪くない。
だけど~、普通の猫がこの状況で、じっとその場に居続けたりするか~??
絶対、何か薬を盛られているはず。
この子達をここに連れてきているオヤジが近くにいるはずなのだが、それらしい人物は見あたらない。

この3頭をこの場で連れて帰ったら、オヤジに何か文句を言われるのか…
覚悟があれば、この子達は助けられるのか…


CA390021_20111106192420.jpg





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-11

2011

サクラ

痩せたサクラ(^o^)

びびの血の繋がった妹で、今はまりんさんちの長女となっているサクラ。
4.8Kgにダイエットしたんだそうだ。

…そうは見えないが…(^_^;)
でもま、太ってても痩せてても可愛いし(^_^)

CA390032.jpg

うちのすみれは4.9Kg。





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-13

2011

譲渡会とバザーのお知らせ

「犬猫譲渡会&バザー」共同開催のお知らせ

 カフェランゾウさんにて「犬猫譲渡会&バザー」を開催します。
 個人ボランティアの集まりによる共同開催となります。
 バザーでの売上金は、全て犬猫の保護のために大切に使わせて頂きます。
 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 また当日は出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。
日 時: 平成23年 11月13日(日) 12:00~17:00〔雨天決行〕
場 所:「犬とはいれる喫茶店CAFE RANZO」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
    ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。
    ※詳しい道案内は「ナナねえちゃんと一緒に」に掲載されています。

たくさんのご来場心よりお待ちしております。


★参加予定メンバーのブログ

ぼくらはみんな生きている
浦和キャッツ
猫の里親探し
wの猫日記
「にこねこ」

※個人ボランティア達による譲渡会とバザーになりますので、犬猫の譲渡については
 当日各保護主さんにお気軽にご質問ください。


★バザー品募集のお知らせ

バザー品の募集もしています。
ご寄付頂ける方は、上記各ブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。


よろしくお願いしま~す!!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-14

2011

無事に終了!

ランゾウさんでの譲渡会&バザー、無事に満員御礼で終了しました!
なんと売り上げと御寄付を合わせると28万超え!!

買って下さってくれた方、バザー品を寄付して下さった方、ランゾウママさん、お手伝いしてくれた里親さんとボランティアさん、そして何より企画運営してくれたチクチク会のみな様、ありがとうございました!


CA390001_20111114000147.jpg

ご寄付いたただいたクッションと毛布、我が家でもありがたく使わせて頂きます!

5.jpg

ひーにゃも参加していました!!
でも、里親さんは見つからず…
こんなに可愛いのにな~、早く里親さんが決まって欲しいなぁ。
サルオはひーにゃに会えて喜んでいたけど。
でもでも、里親さんが決まって「家に来る前は、譲渡会に参加なんかして、聖も大変だったね~」なんて、早く昔話にして欲しいなぁ。

CA390003_20111114000146.jpg






ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-30

2012

げっしー祭

6月30日はげっしー祭


げっしー祭は正式には「げっ歯目適正飼養研究会第1回大会」といいます。
「げっしー祭」と呼んでください。ちなみに「祭」は「まつり」ではなくて「さい」と読みます。
げっしー祭とは、楽しいひとときをすごしながら、げっ歯目の動物たちのことをもっとよく知り、
もっともっと好きになってもらうためのイベントです。
げっ歯目には、ハムスター、シマリス、モルモットなど、ペットとしておなじみの動物たちがいます。
彼らは、初心者や小さなお子さんのためのペットとされることが多いですが、
飼っている方たちはご存じのとおり、初心者向けということはありません。
ところが、飼い始めることは簡単なので、安易な気持ちで迎え、
正しい飼い方をしないままに飼い続け、その結果として病気になってしまったりします。
げっしー祭を通じて、げっ歯目の動物たちとの暮らしをよりよいものにするヒントを得ていただければ、
私たちはとても幸せです。

げっしー祭に登場するのはペットだけじゃありません。
絶滅の危機にあるげっ歯目、外来生物としてのげっ歯目の問題など、
広い視野でげっ歯目の世界を知ることで、ペットとして飼われているげっ歯目動物たちへの理解を深めます。
多様なげっ歯目の世界をお楽しみください!

げっ歯目適正飼養研究会 代表/大野 瑞絵

2012POSTER1_thumbnail.jpg

09-07

2012

久しぶりの福ちゃん

IMG_1672.jpg

昨年6月にホントの家族が見つかって、我が家を巣立って行った福ちゃんに会ってきました。
お母さんというより、お姉さんのねっこさんと穏やかに暮らしているようです。
元々ツヤツヤふかふかな毛並みだったけど、何だかもっと小ぎれいになっていました(^_^)

ペットシッターを頼まれたので、今月末にもう1度会いに行きます!
ねっこさんがいなくても、出て来てくれるか…心配です。

元の飼い主さんが亡くなり、たった1人で水も食べ物も無く、それでもトイレ以外で粗相をする事もなく、待ち続けた1ヶ月。
ドライフードの袋を破ってでも何か食べれば良いのに、それは出来ない変な品の良さを持った福ちゃん。
今は幸せに暮らしているけれど、1日以上留守にすると、不安そうな顔で玄関で待っているそうです。
小さな頭で、色々考えたりしてるんだろうなぁ。
この子達は、裏切っちゃいけない。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-13

2012

夏が終わる

メロディを手放してから、何日経つんだろう。
梅雨が開ける頃に家に来て、7月末に手放し、2日後に死んだ。

長く続く下痢と他の子に吸われるせいで、お尻が性別が分からなくなる程に腫れ、痛くて痛くて眠る事も出来ない。
それでも、お尻を上にして眠れるようにタオルで身体の両脇を支え、頭を撫でると気持ち良さそうに目をつぶっていた。
痛みのせいで、飲まないミルクをもっと飲まなくなった。
お尻に触ると激痛なので抱っこも出来なくなった。
もう、何も出来なくなった。
ほとんど泣き叫びながら浦和キャッツの松ちゃんに電話をし、4頭とも預かってもらうお願いをした。
あの子はどんな気持ちで車に乗っていったんだろう。
松ちゃんの口利きで保護した仔猫だったから彼女に連絡したけれど、これが自分で保護した猫だったら、どうしたんだろう。
私には出来るはずだった。
手放しちゃいけなかった。
死なせてしまうにしても、最後を看取るべきだった。
死んだ後に「うちの子」にしたって、何にもならない。
死んだらお仕舞、気持ちは伝わらない。
がっかりだよ、私。

一緒に頑張ろうねって約束したのに、約束を守れなかった。
あの子は私を許さない。



09-25

2012

お仕事

一昨日は、まるでちゃんと働いているペットシッターさんの様な1日でした。

ねっこのねこ日記のふくちゃん
隠れているベッドの下から無理にひっぱり出して抱っこしたので、イヤイヤ〜な感じで我慢中(^_^;

IMG_1859.jpg

ねこおばさんとつりおじさんのぼーなちゃんとちゃ豆くん
ぼーちゃん、真剣な顔つきでおトイレ中
ちゃーちゃん、ごちそうさまのペロリン中

IMG_1882.jpg

IMG_1891.jpg


よそのお家の猫だけど、お仕事で会ってる猫だけど、私にとっても大事な大事な猫たち(^_^)



11-10

2012

のんちゃんとウィ君

みかんさんのお家にお邪魔してきました!
のんちゃんもウィリー君も大きくなっていました(^_^)
楽しい笑えるお話をたくさん聞けました。
家族4人(2人と2頭)で幸せそうで、私も嬉しい!

ウィ君は誰がいても、いつも通りに伸び伸びと出来るけれども
のんちゃんは怖がりさん。
私とサルオを監視しないといけないので、一瞬たりとも気が抜けません。
ガン見中です!
のんちゃんの災難(^_^;

IMG_2265.jpg

IMG_2256.jpg

ウィ君のやんちゃぶりにのんちゃんは手を焼いているようです(^_^;
ヒトに育てられた子は怖いもの知らずで、人間大好きのわがままちゃんだからなぁ。
そこがヒトには可愛いかったりもするのですが 、猫にはなぁ…
猫とヒトの関係も、猫と猫との関係もず〜っと変わらず同じではありません。
特に仔猫が相手だと3ヶ月と3歳では関係性もだいぶ変わってきます。
ウィ君が大人になって、お姉ちゃんののんちゃんを守ってあげるような猫に成長してくれればいいなぁ。



11-18

2012

11月18日 いぬとねこの譲渡会&バザー

 板橋区、カフェランゾウさんにて「いぬとねこの譲渡会&バザー」を開催します。
 個人ボランティアの集まりによる共同開催となります。
 売上金は、全て犬猫の保護のために大切に使わせて頂きます。
 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 当日は出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。
 チラシはナナねえちゃんと一緒に(拓&ニイナ)こちらから

日 時: 平成23年 1118日(日) 12:00~16:30〔雨天決行〕
場 所:「犬と猫もはいれる喫茶店 CAFE RANZO
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
    ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

★参加予定メンバー
ぼくらはみんな生きている
浦和キャッツ
W の猫日記
猫の里親探し
みんな空の下


★個人ボランティア達による譲渡会とバザーになりますので、犬猫の譲渡については当日各保護主さんにお気軽にご質問ください。

★バザー品募集のお知らせ
バザー品の募集もしています。誠に申し訳ございませんが、今回は新品の物のみで募集させていただきます。ご寄付頂ける方は、上記各ブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

たくさんのご来場心よりお待ちしております。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-08

2013

お手伝い中

IMG_2823.jpg


今夜もTNRのお手伝いです。
寒いで~す。
でも、今回は捕獲器確保とチラシ作成とお騒がせの手伝いだけなので楽ちんです(^_^;)

Trap:トラップ 捕獲器で野良猫を捕獲すること。
ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれません。
Neuter:ニューター 不妊手術のこと
オスには去勢手術、メスには避妊手術。
Return:リターン 元の生活場所に戻してやること
Releaseが使われることもあります。

通常、不妊手術済みの猫には耳カットがされています。
その地域で爆発的に増える事はなく、その1代で命を全うします。
殺処分される猫も減ります。
飼い主のいない、外の猫にご飯を届けている人には、猫の不妊手術も併せてお願いしたいです。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-18

2013

今日は福シッター

ねっこさんが旅行なので、今日は福シッターの日(^_^)

相変わらずふわっふわで小柄で手足が短くて…強気のお嬢さんです。
玄関のドアを開けると、ニャ〜と鳴いて出迎えてくれました。
隠れずに、迎えてくれるなんて驚きました!!
怖がりの内弁慶さんが変わったねぇ。
自信がついたんだね〜。
私の場所がある、ねっこお姉ちゃんは帰ってくる、お腹は空かない、寒くない。
ふふん(^_^)

IMG_2872.jpg


01-25

2013

クイナちゃんと散歩

友達の娘さんの犬、クイナちゃんのペットシッター中です。
中国生まれのバイリンギャルです(*^▽^*)

IMG_2929_20130125181929.jpg

IMG_2930.jpg

02-18

2013

曇りのち雨の予報

IMG_3031.jpg

クイナちゃんは女の子。
手足も筋肉がしっかり付いていて、お顔も男の子っぽいね〜なんて思っていたけれど。
これはしっかり女の子の顔。頑固で気の強そうな表情だね〜(^_^)
あ、でも猫だとしっかり女顔だけど、犬だと違うのかなぁ…

最近、ナショジオのザ・カリスマ ドッグトレーナーという番組を見ている。
シーザー・ミランが犬をリハビリし、飼い主を訓練するという番組。
殆どのケースがリーダー不在の状況から不安になり問題行動を起こすというもの。
飼い主は穏やかに毅然と行動しろと諭し、犬にはルールと境界と鼻、耳、目の流れを教える。
犬に人間の言葉は分からない。
分かる様に態度で現す。

感動して、涙しちゃう時があります(^_^;

犬を飼うのは大変そう。
でも、その大変が楽しいんだろうな〜。
いつかは犬1頭、躾けてみたいなぁ。


クイナちゃんとの散歩は、単純に楽しい。
雨だと散歩に行けないのに、今日はお天気悪くなるみたい。
寂しいなぁ〜。



