にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-29

2012

二回目のワクチン


今日は二回目のワクチンで病院へ。
ララも結構忙しい毎日を過ごしています。
ガブリンチョなんです~と話したら、手で遊んじゃいけないだけでなく、噛み始めたらオモチャで遊んでもダメと言われました。
人が介在しちゃいけないそうだ。
10年前には、たくさん遊んであげて下さい。と言われたけれど…
常識が変わったのか、獣医が変わったせいか…

ワクチンのせいでなく、病院から帰ってくると疲れちゃってネムネムです。
自分の足の肉球をチュッパしながらウトウトし始めました(^_^)

常識って、ありっ!?って思う間に変わっている。
アロマの資格を取ったら、いつの間にか猫にアロマはタブーが常識になっていた。
猫の飼い方自体が、私が小さい頃とは変わったもんな~。

30日、原宿で開催するnekonokoさんの譲渡会に参加します!
電車で行くので、台風が逸れてくれるといぃな~(>_<)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




10-01

2012

お帰りなさい。

IMG_1956_20121002230416.jpg

クロミとララです(^_^)

キキとクロミが帰ってきました。
ララと一緒に、我が家で新しいホントの家族が迎えに来てくれるのを待ちます。
今日は二回目のワクチン、エイズ・白血病の検査と検便をして来ました。
ウイルス検便も検便も陰性。
ワクチンの副作用もありませんでした。
体重は2頭とも1.5Kg
ララと同じです(^_^)

一緒に頑張ろうね。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-04

2012

今日のキキ




クロミはララと追いかけっこ中。
キキは一足早く、クタクタのネムネム(^o^)


10-05

2012

若いもんには付いてけない




リビングを黒い疾風が駆け抜ける。
それも3つ。

ケージに戻って下さいね~と追いかけると見失い、あれ~と探していると、
後ろから抱きつかれる。
おばちゃん、付いていけません(^_^;)
びびを始め、大人猫は「も~止めさせてよ~。ウザいなぁ」といった顔で私を見上げます。
ストレスは身体的にはすぐに現れるけれど
心理的に現れるのは4ヶ月以降。
びびとすみれは相当イラついている。
慎吾も、やっとララ1頭には慣れ始めていたが
キキとクロミが加わったら、又々逃げモードに入ってしまった。
さ~て、どぅなる事やら(^_^;)

でも、3頭とも、と~っても可愛いの(^O^)/


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-08

2012

女の子

IMG_2023.jpg

人でも猫でも、女の子は女の子。
クロミはキキララに比べてフニャフニャしてて、毛も長くて、小柄。
いつも、困ったちゃんの顔をしている。
女の子は大事にしなきゃいけない。
間違っても逆さまに抱っこしたりしちゃいけない。

キキ  1.82Kg
ララ  1.68Kg
クロミ 1.62Kg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-13

2012

14日も譲渡会!103頭の猫が参加します!

前回のnekonokoさん譲渡会の様子です。
ひよりちゃん、クーくん、ファーくん、カズ君も頑張っていたのに、お話は決まらず…
ララもお話は決まらず…

IMG_1937.jpg

IMG_1940.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1938.jpg

10月14日 13時より 原宿レンタルスペースさくらにて開催!
103頭の猫が参加予定です。

我が家もキキララクロミ3頭で参加します(^_^)

フルフルさん、みっくにゃんさん、名前、間違えていたらゴメンなさい!!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-15

2012

みんな、疲れたね〜。

赤パンはいて、気合いを入れて譲渡会に参加してきましたが、里親さんは決まらず〜…
隣のケージの子のセールストークで喋り疲れました。
何頭かはお話が進んでいるようです、良かった(^_^)

元気に大きくする事を目標に、心配して心配して、時間をかけ手をかけて食べさせてきたキキララクロミ。
気がついたら、他の3ヶ月齢の子達より大きくなっていました(^_^;

IMG_2066.jpg


名前が被っちゃっているキキ君とララちゃん。
月齢はキキララクロミと同じ位だったかな。
千葉市からの参加です。疲れちゃったね〜。
ララちゃんは片目に障害がありますが、これも個性の1つ!
大らかで穏やかな人間大好きな兄妹です。

IMG_2076.jpg


調布市から参加のはっちくん。
最初に飛ばし過ぎて、後半はねむねむです(^_^)

IMG_2078.jpg


最近、先住猫さんは1頭までという譲渡条件を加えました。
1頭でも無く、3頭以上でも無く、猫は2頭飼いがベストだと思う。
お家は片付いているというのも大事な条件です。
前に、引き出しという引き出しが開いているお家があったけど、
どこかの隅でぐっすり眠りこんで呼んでも出てこない様な時に、脱走したのか家の中にいるのか分からない様なお家は…無理です。
色々条件が多過ぎると断られた事もありましたが、譲れない条件は譲れません。
我が家で保護されている、今よりもっと幸せにしてくれるホントの家族を探しています。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-19

2012

フラジャイル

キキの便に血が混ざっていたので病院へ(>_<)
ララの便は良好だったけど、キキの便は腸内細菌のバランスが乱れ、白血球の見られるとの事。
今回の便に寄生虫は発見できなかったけども、前にジアルジアが陽性だった事があるのでフラジールを処方されました。
20日も譲渡会参加の予定だったのですが、獣医さんの薦めもあり、キキは欠席する事にします。
元気に走り回ってはいるんだけどな…(^_^;

IMG_2108.jpg

今回は、前にジアルジアの治療をしたY病院とは違うN病院です。
Y病院は検便が上手。丁寧に見つけ、丁寧に説明してくれます。でも薬の選択が下手。
N病院は検便が下手。ここで寄生虫を発見してもらった事がない。でも、効く薬を処方してくれます。
Y病院で処方されたアプシードシロップ、検索するとジアルジアよりもコクシジウムに有効に効く薬。
でもまぁジアルジアに効かない事もないようなのですが、N病院では全否定でした(^_^;

なので、症状の出ていないララとクロミにも投薬です。

お子ちゃまなので怖いもの知らず。
診察台でもゴロゴロ言って看護師さんに可愛いと褒められていました(*^▽^*)

あ!Y病院で診察を受けているのはララだけだ。
キキはフラジールで治療してるのかなぁ?(^_^;



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-20

2012

新しい経験

家庭猫としての経験を、日々重ねているキキララクロミ。
テーブルや台所に乗ると、「コラっ!」と怒られる。
ソファに乗って何だかアンニュイな真似をしてると、「ど〜したの?」と撫でられる。
窓の外に自分の世界は無い。
人間は優しくしてくれる。
お腹が空いたら、おばちゃんに言えばご飯をくれる。
たまに「お薬だよ〜」と、イヤな事もされるけど「良い子だね〜」と撫でてくれる。
…そういう事を、ちゃんと理解してくれるといいな。

最近は、やっと疲れる事を覚えてくれたようで、抱っこしてくれ!と目の前でじっとこちらを見たり
膝の上に乗って来たり、部屋の隅っこで眠りこけたりしている。
楽になりました…人間が。
今日は一緒のベッドでお昼寝しました(^_^)

一昨日はキキのおならを聞きました。
抱っこしてたら、下の方からププププゥ〜と!
臭くはなかったので、お腹の調子は良くなって来てるのかな(^_^)
猫のおならを聞くのは2回目。
10年前に、すみれを抱っこしていたら下の方からプ〜ッと。

PA151805.jpg

PA151795.jpg


今日は中目黒での譲渡会に参加予定だったのですが…
昨日、エリの中目黒インテリアショップ巡りに付き合ったら、疲れて疲れて、何だか今朝は身体が冷えきってしまって動けない。お休みしてしまいました(^_^;
更年期かなぁ、はぁ〜(>_<)

PA191858.jpg

PA191873.jpg

この子達はた〜くさん遊んでもらって、楽しそうでした。
お泊りのお客様は初めてです。
ララはすっかりエリに慣れて、パーカーのお腹の中に入って熟睡でした。
「お腹に入れて〜」と言いに行ったりもしていました(^_^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-22

2012

うちがダメ〜?!



うちに来ると、みんな調子悪くなるのかなぁ~?
ララのお腹がいま一つなのは、さておいて…
キキは6日間のフラジール投与を過ぎても、便の調子は変わらず。
ララに風邪の症状が出始めたので、3頭そろって動物病院へ。
共通の整腸剤、ビオイムバスター。
キキにプラス、タイロシン。
ララにプラス、アモキクリア。
キキとクロミは、快便快調で我が家に送り出されて来たのに…
実は最初の日から軟便気味(>_<)
ここ3週間、i/dドライオンリーにしてきたが、改善兆候は無し。
うちがダメなのか~!?
鶏肉だけの食餌を試してみては。と勧められたので、やってみる事に!
ちっきしょ~!絶対治してやる!
鶏肉1パック買ってきたけれど、明日の朝の分には足りないみたい(^_^;)
どうしよっかなぁ~。

28日は、原宿の譲渡会に参加予定です!



10-23

2012

抱っこは順番待ち

この子達が目を開けて初めて見たのは、私。
生後1週間からヒトに育てられていると、こんな感じになるんだろうな(^_^)
夜、眠る時とヒトの食事の用意をしている時は、カメヲの部屋かケージの中。
迎えに行って、ドアを開けてもすぐに走って遊びには行かない。
ララ、キキと順番に抱っこしてゴロゴロ言ってから、それから2階へと駆け上がって行く。
ララを抱っこしながら、足下のキキを見てると「あ〜、手が4本欲しい!」と思う(^_^;
クロミは抱っこ〜とは言ってこない。
気づくと隣に寄り添っているタイプ。女の子だからね(^_^)

IMG_2116.jpg



すみれは、生まれた翌日からヒトに育てられた子。
すみれはスペシャルだ。こんな猫には、多分もう出会えない。
ヒトが大好きで、わがままで、食いしん坊、いばりん坊。出かける時には送りに来て、帰ってくると迎えてくれる。
眠る時にはいつも一緒。ソファに座っていると手を膝にかけてくる。
あぁ私は愛されている…と感じさせてくれる。

PA251938.jpg



キキララクロミも誰かのスペシャルになれれば、良いな。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-26

2012

明後日も譲渡会

PA251896.jpg

PA251907.jpg

明後日、28日も原宿でのnekonoko譲渡会に参加します!
場所:レンタルスペースさくら 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8
時間:13:00~17:00

みな様のご来場をお待ちしてま〜す!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-28

2012

今日の譲渡会

今日も譲渡会でした〜。
この子達は里親さんが決まらなかった猫子達で〜す(^_^;

IMG_2158.jpg

IMG_2160.jpg


さすが、みんな分かってる…

果報は寝て待て。


IMG_2164.jpg

IMG_2170.jpg

IMG_2163.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-03

2012

躍動感重視

飛んでます(^_^)

PB032129.jpg

PB032130.jpg

明日は二子玉川いぬねこ里親会譲渡会に参加します!

11月4日(日) 12時~15時
会場:兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)
※兵庫橋を渡り右手の原っぱ近辺です。黄色いのぼりが目印
※里親希望の方は、身分証明書(運転免許証、保険証等)を御持参ください。 
※会場は駐車ができません。車で来場の方は近隣パーキングをご利用下さい。

みな様のご来場をお待ちしています。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-04

2012

今日の二子玉里親会




今日の二子玉里親会の様子です。
久しぶりの屋外は、脱走されそうで怖かった~(^_^;)
お見合い予定で参加の猫さんが1頭決まっただけだったかなぁ~。
残念…
来週は原宿での譲渡会に参加予定です!!
キキとララとクロミ、頑張ってます(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-08

2012

暖を求めて







暖を求めて、キキはビッケとホットカーペットを取り合い…
ララはすみれとサルオのお腹の上。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-11

2012

明日も原宿譲渡会

IMG_2298.jpg

PB032148.jpg

明日もnekonokoさんの原宿での譲渡会に参加しま〜す。
■時間 13:00~17:00
■場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 1F 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-12

2012

お腹元気!

日曜日の原宿譲渡会は、お腹元気なクロミちゃんだけの参加でした。
キキとララ、どちらがピーピーうんちょ君なのか分からなかったので2頭とも連れて行きませんでした(^_^;
でも、今朝判明!お腹ピーピーはキキでした。
鶏肉オンリーの食餌を1日4回は結構大変で、挫けています…
まぁ、これを続けても良くなったとしたら、食物アレルギーだと決定するだけだからなぁ。
他の選択肢で治したいなぁ。
ビオイムバスターとセレクトプロテインでしばらく調子良かったのになぁ〜。
なんでかなぁ。
日曜日の原宿でベテランボラさんに更なる駆虫やフードの事を教えてもらったので、試してみます!
クーちゃん、お疲れさま。頑張ったね!

IMG_2305.jpg


今日のクーちゃんです(^_^)
疲れも見せずに走り回っています。

PB122222.jpg

この2頭は1日自由にのんびりしていた癖に、その「部屋でのんびり」に飽きたらしく、
夕べはカメヲの部屋から出したら大興奮で走り回り、取っ組み合いながらゴロンゴロンして、大人猫に体当たりして、怒られていました(^_^)
キキもお腹以外は元気いっぱいです。
身体も1番大きいんだけどな〜。ふぅ〜(^_^;

PB122210.jpg

PB122247.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-15

2012

基本

キキったら、こんなとこで寝るのが好きです(^_^;
きっとハンモック型ベッドが好きだろうな…

IMG_2303_20121115203755.jpg

ピーピーうんちょは治りました!
治療という治療はしていません。
ドロンタールを1回飲ませて、ドライフードを少なめにしただけ。

お前は食い過ぎでピーピーかぁ??
うん、でも、それだったら分かる…(^_^;
家に来る子がお腹がダメな子が多い事。晴れて里親さんが決まって家から出ると、すっかり治る事。
大きくしたくて、健康に早く大きくしたくて…
それが裏目に出るなんて!!
昔、シマリスを飼っていた頃、飼育書には野生が強い動物なので自分で必要な分しか食べないので、食餌は多めにあげて大丈夫と書いてあったが、嘘だった。
あげればあげただけ食べて、太り過ぎたりしていたっけ。
人間に飼われている動物は野生の動物とは、違う。
基本に返れ!私(>_<)
キー坊の未来のお父さんお母さん、すみませんでした。
間違ってピーピーにしちゃいました(^_^;



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


11-22

2012

猫のここ

猫の耳の前の、ここって何で毛が薄いんだろうか…
ララは他の猫より薄毛具合が強いようで、前の譲渡会で「ハゲですか?」と聞かれた事がある(^_^;
いやいや、ハゲでなくて。
猫って、みんな薄いんです。
でも、そういえば何で薄いんだろう?
動物病院の看護師さんに聞いてみたら「皮脂腺があるので薄いと聞いた事があるような無いような」と返事があった。

ま、大した事じゃないからね。

PB182311.jpg

18日のバザーは大盛況だったようです。
実行委員の皆様、お疲れさまでございました!
参加の猫さん犬さんボラさんも、お疲れ様でした!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-22

2012

フードファイター

PB182341.jpg

ふと気がついたら、すみれとキキがフードストッカーの蓋をこじ開け
ドライフードをむさぼり食っていた!!
お前ら〜!こら〜!すみれ、キキに変な事教えんな〜!!
案の定、キキ君のうんこさんはチョイゆるです(^_^;
ご飯の量を減らして1日。
私の後をついて回って、ご飯ご飯と騒いでいます。
良く食べるので、兄弟の中で1番身体の大きいキキ君です。
身体が大きいと脳も大きいらしく、頭も1番良いです。
…猫の頭が良いは、いたずら好き、新し物好きという事。
悪循環な、ここ最近。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-24

2012

クシャミ

PB202398.jpg

クーちゃんがクシャミしてます(^_^;)
今日は寒かったからかなぁ。
里親会は2週間お休み、それまでに治ってくれよ。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-26

2012

営業中のキキララクロミ

上からクロミ、キキ、ララ。
3ショットは滅多に撮れない。

キャットウォークがある家は、我が家以外に見た事がありません(>_<)
1部屋増えたくらいな感じになるんですよ、お勧めです!
リフォームするなら、株式会社ウィンズワンでお願いします!

PB252471.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-26

2012

喪の仕事

IMG_2392.jpg


喪の仕事のやり方は人それぞれ
泣く人
眠らない人
じっとしていない人
飲んだくれる人
黙る人
暴れる人…
共通するのは、それでも前には進まなきゃいけない事
生きてるんだから
忘れる事はないんだから
隣にいなくても、一緒にずっと生きていくんだから

この夏の喪の仕事は、ララを育てる事だった。
ありがとう、こんなかお(表情)が出来るくらい大きくなってくれて(^_^;


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


11-27

2012

in

18日のランゾウさんバザーから帰宅後。
エリが買って来たトートバッグに入るキキとクロミ。

中学生の頃、バケツに水を入れてブンブン振り回して、落ちない水が面白かった。
つい、やりたくなる。
やりませんよ、やりませんとも、大人なんだから(^_^;

IMG_2367.jpg

すっかり毛だらけになったバッグを持って、エリは帰って行きました(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-29

2012

今日も元気






ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



11-30

2012

響くん





ララのお兄さんになるかもしれない響くんです(^_^)
気立ての良さを全身に纏っているような猫さん。
初対面のおばちゃんにもけつポンさせてくれたり、爪研ぎポイントを教えてくれたりしました。

エイズ・白血病の検査、検便を再度してからトライアルです。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



12-01

2012

寂しん坊

クーにゃんは寂しん坊。
いつも誰かと一緒にいる。
今日はララがお気に入りのようです、日によってキキだったり私だったり(^_^)

PC012570.jpg

PC012574.jpg


明日もnekonokoさんの原宿での譲渡会です。
ララちんは新しい家族とのお話が進んでいるので欠席ですが、キー坊とクーにゃんは頑張って参加します!
サルオの馬鹿が北海道なんかに出張なので、電車で行きます。
ホント、頑張ってます(>_<)
■時間 13:00~17:00
■場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 1F 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-02

2012

決まったように見える?

決まった〜?
決まったように見えるかい?!
…ううん、見えない(^_^;

今日も運命を待ち続けた面々です。
赤パン履いて参加してるんだけどな〜、効果ないよな〜。

IMG_2422.jpg

IMG_2423.jpg

IMG_2438.jpg




こちらはちゃこちゃんママが保護した仔猫さん。
里親さん、探しています!

IMG_2421.jpg




今日は誕生日でした、私の。
1人寂しく飲んでます(^_^;




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


12-03

2012

ギュウギュウ


足の踏み場、伸ばす隙間がない…
このスペースに5頭います。プラス人間も1頭。
動けない、腰が痛い。

今日はララのウイルス検査へ。
エイズも白血病も陰性でした。
検便も陰性。
良かった良かった(^o^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

