にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



11-18

2013

ありがとうございました。

昨日の譲渡会&バザーにご来場の皆様。
ありがとうございました。
犬1頭、猫1頭がトライアル決定。
バザーの売上げは324,540円。

IMG_3974.jpg



お買い物袋をお配りしながらの私の戦利品はこれ。
びび、すみれ、ビッケ、慎吾。
クルミ柄は無かったの〜。
ナナ拓母ママさん、次はクルミ柄もヨロシクね〜(*^▽^*)

IMG_3975.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-17

2013

いぬとねこの譲渡会&バザー

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時  平成25年11月17日(日) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーチラシ」

参加者ブログ↓
僕らはみんな生きている
浦和キャッツ
Wの猫日記
BESSの家 猫の里親探し
みんな空の下
他、ブログが無い方もいらっしゃいます。

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

urawa.jpg

boku.jpg

BESS_20131022160515d7e.jpg

minna.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


10-11

2013

ふっかちゃんとクルミ




ヒトの食べているものには、とりあえず興味を示すクルミちゃん。
悪そうな顔してるよ(^_^;)
アクー団にも入団だな…
家にはいくつかの団体がある。鼻むくれ団、アクー団、お母さん一派。
クルミちゃんは、その3つに所属中。


09-30

2013

ヒラマサ祭

ひまわりさんのダンナさま、釣りおじさんにヒラマサと鯛を頂きました!
7kgオーバーのヒラマサを釣ったんですって!
すっご~い。
いつも、ありがとうございます!
淡路島産の玉葱で作った、ひまわりさんお手製の酢玉葱も一緒に(^_^)
サルオが作ってくれたヒラマサと酢玉葱、うさ子のお土産、小豆島のオリーブオイルと私が働いている店で売ってる、恵安の塩で作ったカルパッチョの美味かったこと!!




猫子達も細かく叩いたヒラマサをご相伴。
祭だ~(^O^)/


09-23

2013

小夏ちゃん




お彼岸で本家に行ったら、いた。
学校を卒業してからずっとバイトで、結婚したものの、1度も家を出ずに夫を亡くし娘をもうけた従姉妹が、バイト先の牧場で死にかけ小夏ちゃんを保護してきたらしい。
12歳の外出自由の先住猫、メイちゃんは在宅時間が少なくなっているそうだ。
首輪に鈴を付けておくと胃潰瘍になるよ…と言うと
「え~、メイは大丈夫みたい。胃が痛いって言わないよ。どこにいるか分からないし~」
だそうだ。
死んだ後に解剖しないと分からんよ。
不妊手術しているだけでも良しとしなきゃいけないのか…

猫の飼い方は、その人の生き方。

小夏ちゃんとメイちゃんに幸多かれと願う。



08-13

2013

8月2日〜13日

急に始まった。
終わりの始まりだ。
8月2日の夜に抱きかかえて、姿勢を縦にしたら咳き込んだ。
あ、その前に目やに焼けが酷くなってきたのも、多分、免疫低下の現れだった。
3日に病院を受診して、目薬をだしてもらった。
あの時にレントゲンを撮って胸水を抜いていたら、もう少し回復したかもしれない。
肺がんで胸水が溜る事があるのは知っていた。でも、それと今の症状が結びつかなかった。
だるそうに横たわり、呼吸の度に胸が上下する。
どの病院を受診しようかと悩んでいるうちに食欲が無くなった。
思い返せば、その2日前から食べ方がいつもと違っていた。
1粒が飲み込めなくなっていたようだ。細かく噛み砕いた欠片がお皿の廻りにたくさん落ちていた。
9日の和ごころ動物病院でのレントゲン撮影と採血の検査で、胸水が溜まり、胸水内の細胞を見ると末期のがん細胞があり、原発腫瘍は3月のものより4倍は大きくなっていた。取れた胸水は210cc。その分、体重が減った。左の胸から取った胸水には血が混ざっていた。
食欲増進剤、抗生剤、利尿剤、ステロイドを注射し帰宅。食欲戻らず。呼吸の状態は良くなった。
10日にまた病院へ。
病院に向かう車の中で開口呼吸。
ステロイド(プロレン)、利尿剤(フロセミド)、気管支拡張剤(ネオフィリン)、消化管運動薬(モサプソド)を処方され、帰宅。
12日、往診を頼み、補液と痛み止めを点滴してもらう。
薬に対する感受性が発現しない。
少しずつだが、呼吸も苦しそうになっている。
無理に薬を飲ませたり、フェロビタを舐めさせたり、アクエリアスを飲ませる私から逃げている。
撫でられるの嫌そうだ。

8日の朝から今日、13日まで食欲は無い。
10日の朝にウェットを2口、ドライを数粒食べただけ。


IMG_3709_2013081323445537f.jpg

不安そうな顔。



07-31

2013

もらいっ子

8月10日はすみれのお誕生日。
ちょっと早いけれど、すみれのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんと伯母さんをお迎えして、お誕生会を開きました。
メニューは…
ヴィシソワーズ
マッシュルームのアヒージョ
人参のナンプラーサラダ
きゅうりと竹輪の明太和え
牛肉の、ん〜バルサミコ風味で焼いたの
舞茸とお揚げさんの炊き込みご飯
スイカとメロン
そして、お持たせの桃のロールケーキ
…お呼び立てしちゃいましたが、ゆっくりおしゃべりできたのは久しぶりだったので楽しい時間を頂きました。
来てくれて、ありがとね〜(^_^)
洗い物担当のサルオちゃんは酔って疲れて、ソファですみれと眠ってしまいました。
しばらくすると、寝場所を取られたすみれがキャットタワーの方へ移動してきました。
不満顔です。

我が家で、もらいっ子はすみれだけ。
生後1〜2日で、茗荷谷のすみれビルにお勤めだったすみれの伯母さんに拾われ、すみれのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに育てられました。

すみれちゃん、こんなに大きくなりました!!

IMG_3650.jpg

お祖母ちゃんに背中を撫でられながら、顔を近づけてきた伯母さんに「シャーっシャーっシャーっ!」と言っていたそうです。
生意気だなぁ。
1人で大きくなったと思うなよ。
どれだけの人間が心を砕いて、お前を育ててきたと思っているんだい。
なーんて、言っても分かんないのが猫だよね(^_^;
キミ達に「ありがとう」って感情はあるのかね?
まぁ良いよ、生きててくれれば。1日でも長く一緒にいようね。



07-21

2013

夏ですねぇ、暑いです。
ここ何日かは過ごし易いけれど、この後が怖いです…

P7103658.jpg

ビッケも風が通る場所で行き倒れています。
この時期、行く先々にこんな猫が。
その度に「かわいいねぇ」と撫でなきゃいけないので、なかなか行きたい場所に行き着けません。

今日はサルオと桂文治さんを観てきました。
夏と落語って似合ってると思う。
今年は舞台より落語の方がたくさん観ているなぁ。
ケラの「わが闇」は観たかったなぁ。



07-10

2013

ウルトラマンの日

今日はウルトラマンの日だそうです。
クルミちゃんの誕生日でもあります(*^▽^*)
クルミちゃん、生まれてくれてありがとう!生き延びてくれてありがとう!
一昨日の朝には、おばちゃんのお腹の上に乗ってきて、「あら〜そんな事が出来る様になったの〜!かわいぃね〜!!」と言ったら、喉元をカプーーと噛んできた。こここ殺される〜痛い〜!
首にかけているファイテンRAKUWAネックが気になったらしい…(>_<)
そこまで天真爛漫に元気に大きくなってくれてありがとう!

お祝いにビオイムバスターをあげましょう。
毎日もらってるけど、今日も美味しいね。

P7103630.jpg

P7103635.jpg

P7103638.jpg

P7103652.jpg

体重は3.77Kg
ビッケより50g重くなりました。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


07-06

2013

原宿里親会

明日は原宿で里親会です!
NPO法人nekonoko


07-04

2013

みんな頑張れ

IMG_3591_20130704164406.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3592.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3602.jpg

保護猫、クルミ
ビッケ
すみれ
慎吾

びびは上の階で1人でゆっくり昼寝かな。

クルミちゃん、ホントの家族となかなか出会えません。

最近、何頭かの知り合いボラさんの保護猫さんが亡くなっています。
保護宅で死ぬ猫…
私は死んだ事がないので、死んでいく気持ちは想像するしか出来ません。
保護猫だって言っても、みなさん大事に大事に育てています。
でも、分かると思うんだよね。この人 「ママのとこに、おいで」って言わない事。
何だか、とても切ないです。

春から夏にかけての今、仔猫が生まれるシーズンは仔猫が死んでいくシーズンでもあります。
猫もヒトも、みんな頑張れ。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-27

2013

とある日曜日

とある日曜日の朝。
サルオの卵ハムトーストを狙うすみれ。

IMG_3426.jpg

IMG_3432.jpg

げっしー祭、終わりました。
やっと一息つきました。
帰りにサルオの知人がやってる店で個人的に打ち上げ。
料理が旨すぎて…いや〜飲んだ飲んだ。
何年かぶりに二日酔いになりました(>_<)
旨い料理と旨い酒を出してくれる、むぎとろ千田はJR蒲田西口のサンロードカマタをず〜っと行った右手にあります。

個人的な持論なんですが、就いている職業や飼っている動物種で人ってカテゴライズ出来るように思うんです。
犬を飼っている人って、リーダータイプが多く、きっちりしてる。大勢で同じ行動をするのが苦にならないみたい。
猫を買っている人は私みたいな感じ…?
ねずみさんを飼っている人とリスを飼っている人も全然違う人種に思えました。
まぁ両方飼っている方々もいらっしゃるので、単なる戯れ言です(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-27

2013

忘れる

のんちゃんとウィ君に会った来ました。
奇しくも同じ「のん」ですが、本名はののちゃんです。

のんちゃんはnonちゃんと会った事はありません。

のんちゃんは我が家の保護猫の中でも1位2を位を争う怖がりさん。
と言っても、保護猫さんはそんなにいないんですけどね…
私の事はすっかり忘れ、すんごい怖がり方で逃げ回っていました。
ゴメンゴメン、大丈夫だよ。虐めないよ。
帰り際にほんのちょっとだけ挨拶してくれて…それだけでも成長の証だね。
自分だけが特別に愛されていると分かっていると、それが自信に繋がります。
今、怖がりさんだからって一生そのままではないかもしれません。
一生そのままかもしれません。
性格やヒトや他の猫との関係性は変わる事があります。
のんちゃんも穏やかにのんびりと出来る猫に変わってもらいたいなぁ。
ヒトは怖いもんじゃないと分かってもらいたいなぁ。
飼い主のみかんさん夫婦だったら、いつか分かってもらえる日が来るだろうなぁ(^_^)
その日が楽しみ。

IMG_3518.jpg

ウィ君はおもてなし猫。
逃げないと言って、私を憶えている訳じゃない。
みんなに愛想が良いんだよね〜、きみは(^_^)
良い子だ!

IMG_3506のコピー

IMG_3513のコピー


ウィ君の兄妹猫みぃたん、あいたんの里親さんがブログを始めました。
気ままな猫生活
みかんさん、見てね〜(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-26

2013

お誕生日

KEYちゃんとnonちゃんと2頭のママちゃんの誕生日は6月。
一緒にお祝いをしたそうです。
おめでと〜!
初めて、2頭のママちゃんKさんと会った日を憶えています。
冬の夕方、浦和駅前での里親会でした。
運命とかって、はっきりしっかり信じている訳じゃないけれど、この子達にとってママちゃんパパちゃんは運命の人だと思っています。

KEYったら、相変わらずの寝方(^_^)
nonったら、相変わらずの箱好き(^_^)

IMG_3569.jpg

IMG_3568.jpg

IMG_3567.jpg

IMG_3566.jpg

IMG_3570.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-18

2013

ねむいねむいねむい





この蒸し暑さは何なんでしょうか?
バテバテのねむねむです。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-10

2013

猫型マウスパッド

IMG_3526.jpg


膝に乗ってチュッパしたいと、テーブルの上を歩いてきたすみれを「いや〜」と押さえたら、ここで止まった。
このマウスパッド、マウスは反応しないし、第一うるさ過ぎ。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-09

2013

魚祭

6月22日は蒲田で「げっしー祭」ですが
一足早く、我が家では 魚祭り 開催です!
ひまわりさんにイサキとアジと↓を頂いたので、早速サルオに捌いてもらい…祭です(^_^)
↓は、何て名前なんでしょうか…?

P5253518.jpg

P5253492.jpg


すみれは生魚、大嫌い。
椅子から転げ落ちるように逃げた。
そんなにしなくても、いいんじゃないの??

P5253517.jpg

P5253504.jpg

P5253499.jpg

P5253495.jpg

クルミちゃんも、生まれて初めての生の魚を堪能しました。
最初はおっかなびっくりだったけど、食べ始めたら早い早い。
さすが、腹ぺこツートップ!

ちなみに、マグロやカツオやアジなどの青魚は食べ過ぎると黄色脂肪症(イエローファット)になるので、毎日食べさせるのは厳禁です!
でも、たまには猫だって新鮮で美味しいもの、食べたいもんねぇ。
大好物を作っておくと、具合が悪くなった時の呼び水になるし!
…という理由で、年に何回か、ひまわりさんちの釣りおじさんから新鮮なお魚を分けて頂いて、サルオの気が向いた時に祭は開催されます(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-05

2013

げっしー祭 サポーターさま募集

げっ歯目適正飼養研究会(ねず研)では、2013年6月22日、げっしー祭 夏 2013(げっ歯目適正飼養研究会第2回大会)を開催いたします。
つきましては、げっ歯目の適正飼養を普及し、また、げっ歯目の魅力を多くの方々と共有する「げっしー祭 夏 2013」を支援していただけるサポーターを募集します。
皆様のお力をお貸しください。

詳しくはこちらをお読み下さいな(^_^)


06-01

2013

腹ぺこツートップ




げっしー祭の打ち合わせに向かってまぁす。
楽しいイベントになるよう、用意を進めています。
私はただのお騒がせかなぁ~(^_^;)

猫子達はサルオと留守番です。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



05-29

2013

新しい猫ベッド

毎回毎回、来る人来る人に猫グッズが増えてる!と言われますが、また買っちゃいました。
だって、必要なんだもん!!!
新しもん好きのビッケとクルミちゃんが、ちゃ〜んと使ってくれます。
サルオは、これを親孝行と言います(^_^;

クーにゃんはゴロンゴロンです(*^▽^*)



IMG_3477.jpg

IMG_3479.jpg

IMG_3471.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-28

2013

一昨日の里親会

一昨日の原宿nekonoko里親会には50頭弱の猫さんが参加しました。
子猫は頓着なしで眠ったりじゃれたり遊んだり…してますが、大人猫は緊張を隠せない顔つきです。
みんな、がんばれ〜!!

ねこひと会の子猫さん達

IMG_3468.jpg


アムちゃんちのニーノくん

IMG_3467.jpg


寝子さんちのひなたちゃん

IMG_3466_20130528224124.jpg


フルフルさんちのももクロ一家
子猫の何頭かは里親さんが決まったそうです。

IMG_3465.jpg


そして、我が家の保護猫クルミちゃん…
ただいま〜。
おかえり〜。
疲れたね〜(>_<)
今日も「クルミちゃんを是非、我が子にしたいです!」の声は聞けなかったね。
クルミの良さを分からないなんて、みんな、見る目がないよね〜。
子猫のシーズンが始まっちゃったからねぇ、あの子達に勝てる気はしないよね〜。
ゆっくりゆっくりホントの家族を捜そうね。

まぁまぁ、おつかれ!
一杯どうだい(^_^)

IMG_3459.jpg

なーんて、ウソウソ!
猫にはアサヒスーパードライもチーズおかきも食べさせてはいけませんよ!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-24

2013

待ち伏せ

すみれがびびを待ち伏せしている。
びびが登ってこれなくて、困っている。

IMG_3455.jpg


この2頭の力関係は拮抗している。
すみれはこんな風にびびを待ち伏せし、追いかけたりするが、びびはこんな事はしない。
でも、びびよりすみれが強い訳じゃない。
性格が違うだけ、やり方が違うだけ。

びびは長女、すみれは次女。
なのに、すみれはNo.1を諦めきれない(>_<)
びびにボスの広量さはない(^_^;
この関係をいつまで続けるつもりなんだろうか。



05-23

2013

原宿で里親会

毎月2回の原宿nekonokoさんの里親会。
5月26日も開催します!

IMG_3404_20130523232840.jpg

明日の慎吾の皮膚糸状菌症の診断結果次第で欠席の可能性もありますが、
女の子組に症状は出ていないので、多分…クルミも参加します!
お家の中では伸び伸びと天真爛漫な可愛い子ちゃんでも、里親会会場では緊張の余り、ガチガチです。
可哀想だけど、連れて行かなきゃ始まらない(>_<)
クルミちゃん、体重は3.49Kgになりました。
みな様のご来場をお待ちしております!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-23

2013

盗み食い

_5233444.jpg

カメヲのご飯を盗み食いしようとするクルミ。
「こら〜!」と叱りはするものの…
悪事を企てる姿も愛くるしい。
子猫っつーのは仕草の一つ一つが可愛らしく出来上がっている。
この子は、いつまで子猫なんだか。
やせっぽっちちゃんも不妊手術が終わり、すこしづつ太ってきました!
私は少しぽっちゃり位の方が好きです。
だからと言って、食物繊維たっぷりのカメヲのご飯は猫のお腹にはな〜(^_^;
第一それ、美味しいの〜??



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-18

2013

女の子組

我が家で謎の皮膚病が流行り始め中(^_^;
1週間前に慎吾の耳の前にカサブタを発見。びらん(糜爛)のようだ。
2週間前に今シーズンのレボリューションを始めたので疥癬は考えづらいし、毛の状態は切れ毛になる事無く、良好だし、培養も典型的な白いフワフワは増えてないから皮膚糸状菌症も違うみたいだし、毛包虫症は何で違うだろうって言われたんだっけな…忘れちゃった(^_^;
自己免疫疾患とかアレルギーも怖いけど、これも違うみたいだし〜。
自己免疫疾患だと、爪の間に垢っぽい物が溜るそうだ。

昨日の夕方、ビッケにも同じカサブタを発見。
あ〜ん、もぉの病院通い。

動物病院の看護婦さんは「びらん」を知らなかった。
良いんかい、それで!?
さすがに獣医さんは知っていたので安心しました。


飲み薬はビクタスS錠
塗り薬はビクタスS MTクリーム

P5183416.jpg

P5183422.jpg


女の子達はまだ感染していません。
これから…かなぁ(>_<)

今日のクルミは中目黒でSmileCatさんの里親会に参加の予定でしたが、他の猫さんに伝染すと悪いので欠席しました。
次の中目黒の里親会参加は7月になります。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-16

2013

かっちょいぃ〜!

nonちゃんママのお友達のカメラマンさんが撮ってくれた写真だそうです!
アラブの王子さまの猫みたい。
かっちょいい〜(≧m≦)

IMG_3445.jpg

nonちゃん、元気そうです(^_^)
っつーか、こんな顔ができる子だったんだ!
ふわふわの甘えん坊のイメージしか覚えていないけれど…
頑張ってるんだもんなぁ、強くなったんだろうなぁ。





2年半前にホントの家族に巡り会ったnonちゃんは闘病中。
私の考え方が違っていれば、治っていたかもしれない病気です。
でも、違う方法(保護した直後と1ヶ月後にエイズ・白血病のウィルス検査をする。その1ヶ月は完全隔離で飼育する)を選んでいたらnonちゃんはホントの家族とも出会えず、臆病でヒト嫌い猫嫌いな猫に育っていただろうなぁ。
あの月齢は社会化にとても大事な時期、ヒトとも猫ともたくさん触れ合い、色んな経験をさせなきゃいけない。
どっちが良かったのかなぁ。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-11

2013

のんちゃん&ウィくん

のんちゃんとウィくんのお母さん、みかんさんからお便りが届きました(*^▽^*)
今年のワクチンが済んだそうです。
のんちゃんは我が家のびびとすみれと同じで、アジュバントの副作用に弱いらしく、今年は生ワクチンにしたそうです。
のんちゃんは相変わらず可愛いの〜。
未だにスマホの待ち受けはのんちゃんの写真です(^_^;
ウィ君も大きくなった〜。
錦戸亮に似ている!

IMG_3338.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3335_20130511000211.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3334.jpg

最近、みかんさんは元気がないように見えます。
この子達がみかんさんの元気を呼び戻してくれますように!!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-06

2013

バザー終了!


バザー終了しました~。
れんげちゃんも頑張って営業してくれました!
そのおかげか、売上は24万オーバー。
人間の皆さまもお疲れ様でした(^o^)



05-06

2013

いぬとねこの譲渡会&バザーのお知らせ

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時  平成25年5月6日(祝) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
     ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーチラシ

参加者ブログ↓
僕らはみんな生きている
浦和キャッツ
Wの猫日記
BESSの家(猫の里親探し)
みんな空の下
他、ブログが無い方も参加します。

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。
当日のお引き渡しはしていません。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様お誘い合わせの上お出かけください。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-06

2013

レオ君

まぁ分かってはいたんだけど、正式に我が家を巣立つ事が決まりました。
里親さんは「初めてさん」だったのでトライアル1週間を予定していたのですが、早々にお返事を頂きました(^_^)
手放すなんて、考えられない!って。
新しい名前はレオ君(*^▽^*)
お姉ちゃんが決めてくれたそうです。
うん、この子に似合ってる。

IMG_3407.jpg

IMG_3411.jpg

こうは見えても…1歳にもなっていないけれど…苦労続きだったレオ君。
7月に生後1週間で茨城の役所に「殺してくれ」と持ち込まれ、4兄弟で我が家に来て、ミルクを飲まなくて飲まなくて、酷い下痢で死にかけて、兄弟の1頭は死に、世田谷のSさんのお家に2ヶ月預けられ9月末に戻ってきて、1月から今回とは別の里親希望者さんのお家に2ヶ月いて破談して、また我が家に帰ってきました。
今回とは別の里親希望者さん、Wさんもキキとクルミを愛してくれていたとは思います。
ただ、私とはロジックがあまりにも違う種類のお方でした。
ご家族全員で、再度申し込んでくれれば、違う結果にもなったかもしれません(^_^;
でも、これも運命。キキの運命です。
多分、キキが自分でつかみ取った運命です。
幸せになって!

明日、もう今日か。ときわ台で里親会&バザーです。
我が家の保護猫、クルミは参加しませんが、私はお手伝いで参加します。
皆様のご来場をお待ちしています(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



